津山中央まにわ病院
メニュー

新着情報

電子カルテシステム稼働及び新診察券発行のご案内

電子カルテシステム導入のご案内

当院では2025年7月1日(火)より、『電子カルテシステム』へ全面移行することとなりました。

これにより院内の情報共有や伝達がスムーズになり、効率的な診療が可能となることで、患者様へのサービス向上に繋がると考えております。

電子カルテの導入に当たり、操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、稼働当初はシステムの操作に不慣れなため、診察時間や待ち時間が長くなることが予想されます。

また、電子カルテシステムのトラブルを防ぐために万全の態勢を整えておりますが、

操作上の問題やシステム上の問題が発生した際には、病院職員以外の者(システム会社のスタッフ等)が、診察室内に立ち入る可能性もございます。

しばらくの間、何かとご迷惑をおかけいたしますが、混乱の無いように職員一同努めますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。 

新診察券ご案内

2025年7月1日(火)より新診察券を発行いたします。患者番号も変更となりますので以前の診察券は使用できなくなります

津山中央病院・津山中央記念病院の診察券の利用もできますので、お持ちの方はご利用ください。

初回発行は無料です。

紛失された場合は再発行をいたしますが、『診察券再発行料金』を頂戴することといたしました。

詳細につきましては、以下をご覧ください。

再発行料金110円(税込)を、会計時に、診察料金と合わせて請求いたします。

ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。